以前、

「夢だったのか。」

という記事を書きまして、
もうこれから2年も経つことにびっくりしているんだけど
また壮大な夢を見ました。


夢の中で私は、歌手であり、戦士?兵隊?な、役割。
兵士として働いている時の私は機械のように正確で無慈悲で優秀w


自分がいる国は海の上に浮かぶ大きい戦艦自体が国になっていて
陸地の国とは休戦協定を結んでいるけれど戦争は終わっていない。

そんな設定。


ある日、自分の国の戦艦が陸地の国に寄せられ
そこで両国の友好を結ぶためのライブイベントが開催されることになる。

私はそこで出演予定だったんだけど
本番30分前に無茶振りされて準備のために国(戦艦)に戻ることになる。

しかし、戻る直前に戦艦は沈められてしまった。


ただの船だけど、それ自体が国だから
大切な家族も、友人も、恋人も全部船に乗っていた。

私は助けなければと水に飛び込む。
(海のはずなのに、夢の記憶は真水だったw)

水の中も敵国の兵士が潜水服着てうようよしてるんだけど
水底を這うように泳いでなんとか船の中に。
数々の敵との遭遇や罠をやりすごし
途中で出会った上官にも助けられながら
数日かけて家族・友人のもとに駆けつけた。

捕まった人は全員捕虜にされていたんだけど、
すごくキレイに着飾られていて
とてもいい暮らしをさせてもらっていた。


敵国は、戦争は終わらせたいんだけど
傷つけるのは本意ではないと。

でも、船が沈んだせいで大勢が怪我をした。
そう憤る私。
何故か医療の心得があり、敵味方関係なく手当をしていたら
敵国に医師として迎え入れられることにw


あと、ライブイベントのために大勢が上陸していたお陰で
けが人は出たものの死者はいなかったというハッピーエンド。


最後はなぜか妹が出てきて、
手作りの雪見だいふくを食べたところで目が覚めた(笑)




ざっくりとあらすじを書いたけど、
全部の詳細がものすごい細かくて
泳いでいる時はずっと泳いでいるような苦しさだったし
暑さ・寒さもめちゃめちゃリアルで
起きたら披露感半端ない(;´Д`)

なんで寝てて疲れんのさ。。。


もう少し歌にし易いファンタジーなストーリーだったら良かったのに^^;


あ、でも夢の中のライブイベントで自分が歌おうとした曲が
目が冷めても覚えてて
慌ててボイスレコーダーに録音したりしてましたwww


少し手直しすれば使えるかな。
その前に何か聞いたことある曲を無意識にパクってないか調べなきゃ。。。w



そんな私の次回ライブも乞うご期待ですよ!!!!
   ↓
——————————————
ViVi BaBoo 主催 『オマエドリーム7』
会場: 恵比寿天窓.switch
日付: 2018/2/17(土)
時間: 18:30 OPEN / 19:00 START
チケット: ¥3,500(D別)

出演:
☆Vocalists☆(50音順)
ケイコ(from オノマトピア)/里織/中原涼/前田知香

☆ViVi BaBoo☆
有限(Pf)/鷹股慎(Gt)/勝俣和貴(Ba)/長谷川醇(Dr)/阿嘉彩(Perc)

いつも私のライブなどでお世話になりまくってるバックバンド、
ViViBaBooが主催するライブイベントです!

私の出番は一番最後の20時半〜予定!!!!
ぜひのんびり飲みがてら遊びに来て下さい♪


チケット予約のご予約はこちらのメールフォームから!!
——————————————



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ