「美味しい食べ物とお酒を与えておくと、すっごく良い顔するね」

ってことに定評のある、すずかさんです皆様こんにちは(。-_-。)


食べることとお酒が大好きで
楽しく美味しくご飯を食べてお酒を飲むと
2017-11-12-18-58-13

こんな

image

こんな

image

幸せ顔なりますw

(この最後の写真のワイン、月曜日に打ち合わせがてらで飲んだんだけどめっちゃめちゃ美味しかったなー(*´д`*))



で、こんな幸せごはんを食べながらふと思ったのが
私、ひとりごはんだとめちゃめちゃテキトーだなぁって^^;

料理はきらいじゃないんだけど、自分だけのために手間暇をかける気にもならず
一品オンリーとか偏ったりとかになりがち。。。



やっぱり、誰かと楽しくおしゃべりしながら
美味しいごはんとお酒で更に盛り上がる

「場」

が好きなんだなぁって(*´ω`)



ご飯をいつもご一緒してくださる皆様、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!!!!←




で、それと同時に
自分ご飯をもっと充実させたいなと思ったり。



家でテレビ見ながらポーさんに邪魔されながら食べるご飯も良いんだけど
・作るのがめんどくさい
・コンビニごはんは味気ない

ので、悩む悩む。


かと言って一人外食は寂しい。


店員さんとか常連さんと話せる
行きつけのバーとか居酒屋を開拓したいと思いつつ
なかなか踏み出せない。


で、

ふと思い立って今日。出先で



「ちょっと良いパン」



を買ってみましたら


ついでに


「ペットボトルじゃないロイヤルミルクティーのテイクアウト」


を付け足してみましたら



あらあら、幸せ♡



パンは普段自分ではあまり買わないので
その分美味しいパンが嬉しい♪

モチモチのバゲットに、チーズとレタスを挟んだシンプルなサンドイッチと
焼きたてのベーコンエピ♡
(余談ですがベーコンエピはパンの中で一番好き(*´ω`))



あら、幸せじゃないですか(*´ω`)


本を読みながらゆっくり食べまして
満腹満腹♪


あまりに美味しそうですぐに齧りついちゃったので
写真は無いんだけど^^;



自分をご機嫌にするスイッチはここにあったのか!
と、ちょっと目からウロコでしたw


自分おもてなし計画。
ちょっとしばらく強化してみようかしら♪



他にも自分おもてなしのおすすめ募集中です!!!!
お題箱
にぜひ書いてくださいませ(´∀`*)


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ