そんなわけで、設置した


「お題箱」

早速お題いただきました!ありがとうございますー!!!



■【今日のお題】好きなコスメを教えてください


好きなコスメというとすごく幅が広いのですが、
私のコスメ遍歴をお話すると

アトピーで肌が弱い&荒れてるのを隠すためにあれこれ試し
コスメヲタクになる



どうやっても肌の調子が悪くなる一方なので
打開策を模索した結果、急に肌断食する
(肌断食とは、洗顔後の化粧水とかも含めて肌に何もつけないこと)




5年ほどかけてようやくお肌が健康になったので、
最近になってまたきちんとメイクを始める。


という流れで。


最近は普段は軽いミネラルファンデーションに、
ポイントメイクは普通にやって
まつげはまつげエクステ。

ライブとかしっかりメイクの日は、
ファンデーションもリキッドファンデでしっかりメイクします。

メイクの参考にしたのはこの本。

メイクは流行り廃りもありますが、
この本はすごくベーシックな技術をわかりやすく書いているので
とても参考にしてます。

全部は真似しなくても、部分的に取り入れたり。



で、使ってるアイテムもちょっとご紹介。

まず下地兼日焼け止めですが

これをもう3〜4本リピってます。

肌への負担が少なくて、
そしてよさこい等で一日外にいても日焼けしない優秀アイテム!!!!!
一年中使ってます!


ファンデーションは、ボビーブラウンのスキンセラムファンデーション
お肌が荒れにくいので気に入ってます♪

コンシーラーは
NARSのもの。
友達に教えてもらったのですが、
目の下に付けてもよれない!!!優秀!!!!


このリキッドの上に重ねるのが
オンリーミネラルのプレストファンデーション

軽めメイクの日は、日焼け止めにこれだけ。

オンリーミネラルは粉のタイプが有名だけど、
このプレストで、
しかもこのセットに入っているゴツいファンデーションブラシを使って
ポンポンって叩くように付けると


あら不思議!!!!!!

そばかすが消えますのよ奥さん!!!!!∠( ゚Д゚)/



なのでこればっかり使ってます。。。(。-_-。)



その他アイシャドウとか上モノは、
その時その時の流行とか気分とかで買うことが多いので
これと言って決まってないです。
けど、最近気がついたらexelってメーカーのものが増えてきてる…w




あとは、これはコスメじゃないのですが

shiro

というメーカーの
香水とかボディークリームとかの


香りが良い!!!!!!!!!

これは声を大にして言わせていただきます。
shiroの、特に「サボン」という香り。

これもまた別の友だちに教えてもらったのですが、
甘い香りが苦手な私が
香水まで買ってしまった。

甘いけど甘すぎない、なんとも絶妙!



今はボディークリームとオードパルファンを買って
日焼け止めとかハンドクリームにまで混ぜて使ってますw



このくらいですかねー。


他にピンポイントで知りたいことがあれば、
またぜひお題箱に書いてください(*´ω`)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ