そんなわけで当日朝。

この写真撮った時までは
先の苦労も思いもせず、ごきげんでしたw


——————————————

そう言えばバイクで長距離旅は久しぶりで
こういう時に何を準備したら良いんだっけ、と思い出せず

さぁ出発!!!→アレ忘れてた!!!!!

の繰り返しで家とバイクを4往復ほど。


更にいそいそと出発し、10分ほど走ったところで

アップルウォッチ忘れたーーーーー(;´Д`)
と振り出しに戻る。


この時点でなんかもう企画倒れ感ひどい。。
しかしこの後大事件(?)が起きるのです。



さて、今回の旅路。
まず説明しますと、ウチの実家は国道20号線・甲州街道を
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと行けば

あとは最低3回曲がれば到着しますw


なので、この日もただひたすら甲州街道を爆走する予定でした。
朝の時点で「甲州街道爆走珍道中」なんてTwitterで呟いてたしね。



というわけで自宅から環八を南下し、
甲州街道を目指します。



が、

環八に入って数百メートル。
嫌な予感がして考えました。そして思い出しました。


土日祝日は、甲州街道の大垂水峠は原付きは通れない

ってことを。

そうでした。
盲点でした。

甲州街道(通れない)珍道中です。
このまま爆走したら、高尾山の先で路頭に迷います。


慌てて取り出すスマホ。
教えてgoogle先生。

google先生、車ルートを調べるとどうやっても甲州街道から行かせたがる。
「オヨソ、20分、早ク着ク、ルートガ、ミツカリマシタ」 

って、知ってるよ!!!!!!!
通れないんだよ!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



結局Yahoo!カーナビに頼り、
青梅街道から奥多摩湖の脇を抜けて山梨方面に迂回するルートを通ることに。



なんかもう前途多難の予感しかしませんが、
猛暑の都内を早く抜けたい一心で爆走開始します!!!!!!!





で、いきなり奥多摩w
急に民家を離れ、「山!!!!!」って感じの風景に。

このあたりから急に気温が下がって、涼しくなってきます。


奥多摩湖!!!!!!
すぐ脇を走り抜けました!!!!
夏らしい青空だけど過ごしやすい風が吹いて、
かなり気持ちいいです♪


で、その先辺りからだいぶ傾斜がきつく、
カブが
ミ"---------------ン"
とツラそうなエンジン音を上げてきますw



地図上で見ると
ワインディングなんていうカッコイイ言葉で表せるレベルじゃない
道のうねり方。


うねうねしてるし、
坂道きついし、


カブ君、フルスロットルでも20キロちょいしか出ないwwwwwww



山道でこれはかなり大迷惑なので
後ろに車が付いたらすぐに避けて譲って、
を繰り返しつつ山越え。

かなり時間かかります。

そして、この辺りの山の上、めちゃめちゃ寒かったです(;´Д`)

やっと山から降りてきたところ。

うまい具合に写真取れなかったんだけど、
降りてくる時に山の向こうに甲府盆地が見えて
なんてゆーかこう、
RPGで街を見つけた感ハンパない景色で

ちょっとテンション上がりました😁


しかし、この山道を抜けて甲州街道と合流し、甲府の地に降り立った段階で
気持ち的には甲府市の終わりくらい(道中の2/3くらい)まで行ってる気分だったのに
まだ勝沼(半分くらい)で軽く絶望(;´Д`)


あとはひたすら甲州街道を爆走。

かなり長野寄りの山梨、韮崎あたりで給油するも、
半分も減ってなくて笑う。


カブ、燃費良すぎるでしょーーー!!!!



ああああああ近づいてきたー!!!!!!




と!!!!!いうわけで!!!!!!!
八ヶ岳の麓にカブたん戻ってきましたーーー!!!!!!!


実家の庭にて。

このカブ、父の名義のままナンバーが
「原村」
だったんですが
東京で乗ってる期間に数回
「原付」
って書いてあると勘違いされて話しかけられました(笑)


そんなカブ君も無事原村に戻り、
旅は終わりを告げ
翌日は無事に北斗よさこいにて歌ってきたのでした♪

もちろん、帰りは電車でね(・∀・)




総走行距離およそ190キロ、
所要時間はアタマのロスタイム含め8時間弱。


これを一週間とか続ける
「水曜どうでしょう」という番組は


ほんっっっとーーーーに!!!


頭悪いな!!!(褒め言葉)



と実感した旅路でございました。





あーーーー楽しかった!!!(笑)




——————————————
「チュルリラなフリィダムロリィタが2コードくり返してテッテーテレッテーとか叫ぶ祭」
会場:大塚Hearts+
日時:2017年11月25日開場 17:30 開演 18:00
チケット料金:3000円+ドリンク代 
チケット発売:10月7日(土)12時より一般発売開始!

■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)

[イープラス] https://goo.gl/cJh7Kp
お問い合わせ先:akasako1976@gmail.com

——————————————



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ