岡山香川の旅から実家に帰宅し、
わりとすぐに東京に戻って来たのですが
その前の合間に
に行ってきました。


毎年、辰野町で行われてるということは知ってて、
物心つく前に一度行ったことはあるらしくて、
でも記憶はほぼないし、いつやってるかもよく知らない。
けど興味はある。

そんなお祭りでしたが、
たまたま調べてみたら今回の滞在期間にドンピシャ☆
これは行くしかない!!
と、行ってきたのです。

とはいえ、
まぁ言ったってこのポスターもCGだろうし、
実家でも子供の頃よく蛍は見たので
それの少し多いバージョンくらいでしょー?
と、それほど期待せずに行ったのでした。
蛍見ながらビール飲めればいいかなーとかw


会場は辰野駅から5~10分ほど歩いたところにある公園。
川とか池とかあちこちにあって、
水辺は草が鬱蒼と茂り、
そこまでだだっ広くもない感じ。
看板の手作り感w

到着した時点では上の写真くらいの薄暗さ。
全っ然蛍のホの字もなくて、
あ、1匹いたかも!?
くらいで、
まぁこんなもんだよねー。。
と思いつつもう少し暗くなるのを待ってたら


あ!
出てきた!
あ!
あっちからも!!
えっ!
えっ!!


ワッサワサ出てくる!!!???



この点々、全部ホタル!!!
iPhoneのカメラなんかじゃマトモに写るわけないのに
それでもこんなに写る!!

体感でこの3倍はいたし、
ポスター大袈裟じゃない!!!!(°Д° )

大きなまぁるい木が1本立っていて、
そこから草原に向けてフワフワ光が降りてくる。
草原からも空に向かって点滅しながら上がってゆく。

蛍を目で追いかけていたら
動かなくなって、
よく見たら空の星だった。

地上と空の境目が分からなくなるような



…ファンタジー………



スタッフさんぽい方の聞こえてきた発言によると、
こと日は特に多かったそうで
期間中でも増減はあるから
かなり運が良かったみたい。


すごいもの見ました。
言葉にしたい
言葉に出来ない
でもしなければならない
そんな使命感の様なものを感じる景色は久々。

いつか歌にしたいです。
します。


そんなわけで最後にすごい体験をして
東京に戻って参りました!!!

もうすぐ6月もおわりー!!!
8/11ライブもまもなく!!!

あと、もうすぐ一つ発表もできそう!!!


夏を走ってまいりますよー(•ㅂ•)/


↓こちらも絶賛ご予約受付中!
-----------------------------------
中原涼 バースデーライブ 「Singing , Ringing」
日時:2017年8月11日 18:30会場・19:00開演
会場:恵比寿・天窓.switch
料金:前売り4000円+1Drink、当日4500円+1Drink
出演:中原涼(ゲスト:Uyu(from ACRYLICSTAB)、細井聡司

チケットのご予約はこちらのメールフォームから!!!
-----------------------------------


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ