断捨離を繰り返した我が家のフライパン・鍋類。




以上!!!

や、自炊してますよ。めっちゃしてますよw


柳宗理の鉄のフライパン



staubのピコ・ココット ラウンド24cm


あと

富士ホーローのストックポット12cm。


これは鍋ではないけど、琺瑯で直火OKで、
これでお味噌汁とか作るとそのまま残りを冷蔵庫に入れられてものすごい便利!

と、この3つでそんなに不便はないかなーと思ってたんですが

ウチには
炊飯器がない!!!のですよ。。。

壊れた時に土鍋で炊いたら簡単だし美味しくて
(土鍋は割れたので手放しましたが。。)
その後staubを手に入れて、ずっとこれで炊いてました。

すなわち、
炊きたてご飯と煮込み料理が共存しない!!!!

カレーとかカレーとかカレーとかどうすんのよ。。。
と思い立ち、
新入りさんいらっしゃーい!!!



じゃじゃん!



ちょっとポーさん邪魔よw



というわけで、

ダンスク・コベンスタイルの片手鍋18cm

お迎えですー(*´д`*)

きゃあああかわいい!!!
この色!
この取手の木の感じ!

たまたま、欲しいんだよねーって友達にぼやいてたら
その友達からタイムリーにセール情報を入手し、
激安購入。

もうセールは終わっちゃったけど><



この特徴的な形の蓋は、
こうやって鍋敷きにもなります。



これで我が家の調理器具は4つ!
カレー作るよカレー!!!!(°∀°)



かわいいお鍋2つは見せる収納。
今は普段使いの食器もこれで全部。
使用頻度の低いお皿も少しはしまってあるけど
普段はこんなもんで事足りるのよねぇ。

新入りさんも大事に使います(*^^*)

****************
  
****************

さっき、ポーさんのおやつが大きいので切り分けてたら



くれるの!?
と、足元で待機。。。

違うねん、と無視してたら



左側回って
ハッハッハッ!!!!!(°∀°)
ってまた待機。。。。

更に無視してたら何回も座り直してアピールしてる。。。。w

根負けしてあげちゃいましたw