朝5時の光景w


------------
昨年の夏に久々にWindowsマシンをお迎えして
過去使ってた外付けHDDとかmacからデータをちまちま移行しつつ整理。
データも断捨離してスッキリを目指すのです。

その中でずーーーーっと気になってたiTunesの音楽データ。
フォルダを除くと、
iTunesフォルダに音楽が入ってるフォルダの中にさらにiTunesMediaフォルダがあってさらにそこに音楽が入ってて云々


んがーーーーーーーーキモチワルイ!!!(;´Д`)

ので、一回リセットして入れ直すことに。

方法としては、
元々のiTunesのフォルダを「iTunes_backup」などテキトーに名前を変えた上でiTunesを立ち上げると
「フォルダー無いよー」って勝手に新しく作ってくれるので
曲をインポート時にファイルをコピーする設定にして
元々のフォルダからiTunesにファイルを突っ込んでくだけ。


で、放置して完了。

念のため元のフォルダと新しいフォルダのファイルサイズを見て、
大きな違いがなければOKとして


確認。


元フォルダ:80G
新フォルダ:16G


おかしくなーーーーーーい!!????(;´Д`)


謎なのでそれぞれのフォルダを開いて見比べてみたら、
途中からほとんどのファイルが入ってませんでした(´・ω・`)

abc順に見ていったら、iTunes sotreから曲を買ったアーティストより上は入ってたけど
そこから後が入って無かったので
なにかエラーった?

謎でしたが、今度は見比べながら突っ込んで完了。
確認前に、終わったーーーーー!!!!!(°∀°)って元ファイル消さなくてよかった(^-^:



で、iTunesが整理できたので最近ゲットしたCDとかをインポートしよーーー!
と思ったら


CDドライブが反応しないよ(´;ω;`)


なんだいなんだい;;;
うんともすんとも言わない。
マイコンピュータからデバイスマネージャー見てみたら、
ドライブのアイコンの下に「!」マークが見える。。。

ヤな予感を感じながら開いてみたら、
レジストリに問題がありますとのメッセージ(´・ω・`)

エラーメッセージでググってみたら、
よくある&突然起きるトラブルなそうで。

こちらのサイトを参考に、レジストリの修復を試みて、無事復旧。


うおおおお焦るわあああああ(;´Д`)

でも無事治ってよかった。。。。


最近はトラブルが起きてもグーグル先生に聞けばたいてい解決できる良い時代。
無かった頃は私みたいなうっかり人間はどうやって生きていたんだろうか。

今も、無くなったら死んでしまう気がするですよ。

「グーグルなしのトラブル解決方法」
なんてググりたくなりそうだものwwwww


*****************





*****************