ポーさんをお迎えして二年ちょっと。

いろいろと環境を変え、道具を変え、餌やおやつも試して
ようやく落ち着いてきて
最近は環境改善をしはじめてたり。

今日はおトイレのお話です。
今まで使ってたのは初期に買ったペット用のトイレトレー。



メッシュが付いるおかげでバリバリ穴あけたり食べちゃったりするポーさんの悪戯も防げて
大変お世話になりましたが



この茶色い枠をはめる「パコンッ!」って音に過剰反応して吠えられたり



シーツの下の溝がすごく汚れやすくて、プチストレスだったり。

あと、ポーさんがすごく端っこの方で上半身乗り出してトイレするので、
ときどきはみ出して、アアアアアアアア(;´Д`) ってなることも多々w

なので、

買っちゃいました。

贅沢トイレ!!!!



アクリル製!!!
おしゃれ!!!!
でもちと高い!!!!!!(笑)


ずっとずーーっと前からお気に入りに入れて迷ってましたが
とうとうポチっとな。



なんか箱が野暮ったいですが
届きましたー!!!!!(°∀°)



溝なんて全く無いよ!!!!!!


トレーにシーツを敷いて、このメッシュシートを上から載せるだけ。
パチッ!っと言わないからポーさんにも吠えられなかったw

しかも、分ります?
メッシュシートに下駄というか足というかついてまして、
シーツが濡れててもわんこも足は濡れないの。
これは嬉しい!!!!



「どうよポーさん!?どうよ!!!?」
「いいんじゃない?」



新しいトイレに戸惑うこともなく、無事利用していただきました。
このように上半身はみ出しててもトレーの立ち上がりがそこそこ高さあるから安心!!!!

これは正解なお買い物でした—!!!!!(*´д`*)


*****************





*****************

余談…

@nakaharasuzukaが投稿した動画 -


async defer src="//platform.instagram.com/en_US/embeds.js">

ちょっと前にインスタにアップした動画ですが、
うんちょすまえのポーさんの儀式。

なぜか壁ドンしないとうんちょす出来ないポーさんですwww