ちょいっと前に、
妹がインフルさんに侵食されちゃいまして

同じアパートの一階が妹、二階が私で住んでるので
心配だし外出は控えてできることをしてあげようーと思いまして。

で、引きこもってる間仕事したりなんだりの合間、
気分転換の日曜大工w




我が家は作り付けの下駄箱がございませんで、
シンクの横のびみょーなスペースに
これまたなんともびみょ~~な棚をテキト~~に作り、放置しておりました。

ご覧のとおり、天板の大きさなんか合わせちゃいないし、
高さも奥行きも合ってないし、
やっすい板そのままだから水に濡れて変色してるし、
いい加減どうにかしようよ、と思いながら気分がノらなくて放置すること早二年w

これを機にいっちょやるかーと
近所のホームセンターでサクっと板を買い出し。

面倒だから、カットもお願いして帰宅。


したらばさ、
なんでカットしてもらった板のサイズが合わないのさ(;´Д`)

しょうがないから家で更にカット。
カット代が完全に無☆駄


_(:3 」∠ )_


めげずに本体もバラし、
使える木材はそのまま使ってサイズだけ合わせ、
…たつもりが、タイルの高さを計算に入れておらず、更に切り直しorz

この切り直しにつぐ切り直しのおかげで、
妹に「なんかずっとのこぎり引いてる音が聞こえたけどどんな大作を作ってたの?」
と聞かれました…ええ…ただの簡単な下駄箱の調整です…

そんなわけで


頑張った!
私にしては飽きずによく頑張った!!!!!!

頑張りすぎて途中経過撮り忘れた!(´・∀・`)


や、ビフォーがあるだけまだマシかな。
いつもは思い立ったらすぐ作業しちゃうから、ビフォーすら撮り忘れるしw


タイルは、前の前の前の家に住んでた時になにかつくろうと買ったまま使ってなくて
引っ越しのたびにただただ運ばれていただけの子。
今回、初お目見え。



これ、剥がすの、たーのしー!!!ww

で、接着剤が乾いたから目地を入れようと思ったんですが、
目地、水に馴染まない。。。(;´Д`)


まるで、信玄餅のきなこの上に黒糖シロップをかけた時のように
水が玉状に弾かれてなじまない。混ざらない。。。

結局手で水の玉を潰すように混ぜるはめに。


なんで?

そういうもの?

なんで?

これもタイルと一緒に買ったまま放置してたやつだったから?(=古い)




まぁでもなんとか目地入れましたけどね。。。




…性格でるよね(´・∀・`)


このムラや凸凹をどうするか。。。
水回りだからいっそシリコンコーキングしてしまうか。。。。。

悩みます。
誰か!どうするのがベストか教えて偉い人!!!!!(;´Д`)




にほんブログ村


にほんブログ村


あ、妹のインフルは無事直りました。
私は伝染らずピンピンしております。
が、来年は予防接種せな!と心に誓いました。

皆様もお気をつけてー!!!!><