大!!!晦!!!日!!!!!


実に4ヵ月半ぶりのブログとなってしまいました。。。


サボりすぎた。。。


もう、こういうきっかけでもないと逆に書けない!!!
と、大晦日にようやく投稿画面に向かいましたw



そんなわけで2018年。
自分的にデビュー15周年という節目の年でもあり、
色々と挑戦の年でもありました。


数少ないブログ投稿を振り返ってみると、
正月早々壮大な夢を見て、
細井さん独演会からのオマエドリームからのトリプルレコ発。


そしてそして、セカンドアルバム発売からの15周年記念ワンマンライブ!!!!!


さらに11月には母校の中学校で講演&ミニライブ!!!!!




盛りだくさんすぎてお腹いっぱいだーーーーー(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)




関わった皆様には無理を申しましたし、
本当に本当に助けられた記憶しかないです。
ことしの挑戦として、「やりたいこととやりたくないことをちゃんと言う」という
自分的裏テーマがありました。

やりたくないことは前から言ってましたが、
やりたくないことを口にするのは勇気がいります。
いや、やりたいことを口にするのもちょっと勇気がいります。

世の中そんなに甘くないって方々から言われます。


そうかもしれません。


でも、ひとそれぞれ得手不得手があるので、
私の「嫌い」は誰かの「好き」が賄ってくれると信じています。
信じて、発信していました。



関西のエビ加工会社で
パート従業員はなんの予告もなしにいつ来ても来なくてもいいし
来てからやりたい仕事だけやればいい、という会社があるそうです。
http://pngebi.greenwebs.net/?p=5157

テレビでこの会社を特集しているのを見たことがあるのですが
「そんなんで回ります?」というインタビュアーの質問に対して
「パートが来ない日もあればめっちゃくる日もあるけどトータルで出荷には間に合ってるしちょうどいい」
「やりたい仕事も面白いくらいバラけてる。綺麗に回ってます」
と答える社長。

世界がこうなればいいなと思う。



「あいつ、好きなことばっかりやりやがって、そんなに甘いもんじゃない」
といいたくなったあなたは、
もしかして好きなことを我慢して好きじゃないことばっかりやってませんか?
「自分はこんなに我慢してるんだからみんな我慢するべき」って思ってませんか?


みんな好きなこと、しよう。
好きな人と、好きな人のために、好きなことをやって生きよう。

それが、自分も人も愛することなんだと思う。


来年はそれをもっと発信していきたい。
大好きな人が、喜ぶこと、生きやすくなることをやっていきたい。
そんなふうに思った。




みんなみんな、大好きです。
大好きを、私は歌って行きたいです。生きたいです。




ありがとう、愛しています。




来年も、鬱陶しいくらい愛を歌うけど、
受け止めたり、流したりしながら


聞いててもらえたら嬉しいです。



ありがとうございました。




LOVE!!!!!!